kantasusi1948のブログ

今の思いや願い

やはり、自分の生き様は

今日の担当医との、話で言い過ぎたかな。

あなた方は病を探すのが仕事。

だけど私は料理が仕事。

だから口腔腫瘍が有ったとしても、手術は断ります。

食べる事も、飲む事も止められたら生きる張り合いも無くなります。

まだ50代ならともかく、後期高齢者を超えているので最期まで楽しく生きたい。


辛くなったらペインクリニックで充分です。

アチラの世界も悪くは無いですよ。

私が知っているアチラは地底内ですが、嵐もなく明る過ぎず、居心地の良い世界なので。


但し次も其処に行けるかは、判りませんが。


医者は呆れて聴いていたようです。

仮に他に行っても、今よりは良い感じの世界ですからと。